ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

ピンぼけない会 №9

今回は1937年生れの著名な方を、思い付き順に挙げてみましょう。

昭和に換算するには下2桁372512昭和12年生れですョ。

養老 孟司 先生 “ バカの壁 ” でベストセラー作家の一面を持つ、脳科学者で大学の教授    尊敬しています。
f:id:higeyahman:20170528234604j:image

山藤 章二 さん 
f:id:higeyahman:20170528234757j:image

このセンスは好きですネ。師匠の談志は余り好きでは無いが。オットこれは余計ですナ。 メンゴです。

徘徊落語 手脳会談 の題名で週刊文春に連載されていましたが、作者の都合により休載になってしまいました。

心待ちにしていたが未だに復帰されません。事情は分かりませんが復帰を祈るばかりです。

こんな内容です。洒落ています。このセンスは好きですネ。
f:id:higeyahman:20170512222612j:image見て下さる立場を考慮に入れ、解像度を 600dpi でスキャンしたのですが、どうでしょうか読めますか?ご希望によりコピーは有りますから何時でもアップ可能です。

加山 雄三 さん
f:id:higeyahman:20170602090540j:imageいつまでも元気印ですが、人工物で前髪を補強しない方が良いと思うけどネ。っとこれは大きなお世話でした。

伊東 四朗 さん
f:id:higeyahman:20170602091638j:imageなんたって ♫ あんたがた タフマン ですから!

砂川 啓介 さん
f:id:higeyahman:20170602092739j:imageNHKの元 体操のお兄さんも大変ねェ。ドラえもんの声も  ◯◯◯ になっちゃってお察しします。ワシの回りはそんな人だらけですけどネ。

美空 ひばり さん
f:id:higeyahman:20170602092800j:image横浜の魚屋の “ お嬢 ” も今では、青葉台の坂道の邸宅から、声も無く南を眺めている事でしょう。


今日は同い年の著名人に無断で参加をして貰いました。

他の方には、次回にお出ましを願いましょう。

ここまでのお付き合いを有難うございました。では 又 ヨロピク ね!