ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

散 策 の 6

 

散策は散歩とは違いブラブラ ダラダラ と歩くのでは無いのです。

つまり歩く行為と同時に別の行為、考える事もやる。コレをダブルタスクと言うそうで ( TVで聞いた ) ボケ予防に効果ありとのことです。即日実行します。真面目ですねェ。

我がホームを出て直ぐの農園の入口のバラのゲートです。綺麗ですネ。
f:id:higeyahman:20170601113508j:image

こちらはイエローローズでテキサスなら、歌の題名ですョ。

黄色い薔薇とも言います。  そんなの説明になっていないナ。ハイ
f:id:higeyahman:20170601113525j:image

玉葱畑では出荷間近 ” マジか “ ではないので念の為。
f:id:higeyahman:20170601143814j:image

 別の角度から見る。
f:id:higeyahman:20170601143829j:image

朝のルーティンで食する定番の物ですョ。
f:id:higeyahman:20170601143857j:image

かつてはこの辺りも盛んだったでしょう【お蚕さん】の食糧 桑の葉 実を付けています。
f:id:higeyahman:20170601143918j:image

カルミアの花、中々なものですョ。
f:id:higeyahman:20170601143940j:image

お待たせ 紫陽花 も準備中です

緑が大分濃くなってきた中の散策です。予報によると来週には梅雨の入りが発表されるかも・・・早くも半袖ですョ。

今日の散歩では、ブログの内容について考えました。

駄洒落は程々にしなくては、語呂合わせはもっと入れるか、ウ〜ン

悩ましいなァ・・・

と自分では考えて居ます。

ここ迄のお付き合い誠に有難うございました。それでは 又 ヨロピク ね!