ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

ピンぼけない会 №8

月末のルーティン

Eテレ毎朝 06:25〜35に “ ラジオ体操 ” をテレビでやる時は “ テレビ体操 ” ですが、ラジオ体操が米国のを参考にして我が国で始めたのは、当時 郵便局が簡易保険を広める意図で日本放送協会 ( 当然テレビはまだ無い ) で始めたのが最初です。学校を通じて全国的に広まリました。

ラジオ体操第一  第二 の他に第三更に第四もある事は知る人は少ないと思いますョ。

内容はワシには、きついので出来ないけど、関心のある方はユーチューブに有ります。検索して見てはどうでしょうか。ヘェー です。
f:id:higeyahman:20170531160213j:image

テレビ体操で目と身体を醒す。

f:id:higeyahman:20170601071406j:image

テレ朝の 林 修 さんの ” ことば検定 “ は ◯ 正解 でした。

 “ 随分の本来の語源は “ が問題でした。

f:id:higeyahman:20170601071338j:image

 Eテレ 06_55 内の 上野動物園の歌 動物達が写ります。

ウッカリして依田 司 さんの “ お天気検定 ” を逃してしまいました。ゴメンナサイ ❢

明日から6月ですネ。早いもので今年も半分過ぎてしまいました。

ボンヤリしてはいられません。

ここまでの、お付き合いを頂き有難うございました。

では 又 ヨロピク ね!