ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

お 気 に 入 り の1

秘 密 結 社  鷹 の 爪 団  の 話 で す ョ。

f:id:higeyahman:20170518225143j:image

怪しいグループその名は 秘密結社 鷹の爪団 也

帽子に “ 爪 ” の代わりに ” 瓜 “ と書いてあるとこが、フロッグマンらしいです。蛙男商会 の頃から、当時はネット上での活躍でしたけど。

鷹の爪団の吉田クンとレオナルド博士 ( 熊 ) 
f:id:higeyahman:20170529041543j:image

 TOHOシネマズ 初代マナー動画 


TOHOシネマズ 鷹の爪団 初代マナー動画 - YouTube

此れは初期の作品だと思いますよ。吉田くんの顔も声もチト変だネ。

 NHK に進出したのに、今年4月の改編で卒業してしまいました。 

金曜 夕のビットワールドの最終コーナーでした。どんな理由かは知りませんが、一服の清涼剤と言った所でしたのに残念ですナ。

ユニークな発想とキャラで NHK (金) Eテレ夕方の ビットワールドでやる前からネットで知っていました。お気に入りのファンの一人です。

今はユーチューブでは「DLE Channel」と LINE では公式ページを開き「秘密結社 鷹の爪」で検索すると見られます。 スタンプもあるし ( 中には動いてセリフを言うのもある ) いかが? ¥100〜


秘密結社鷹の爪外伝 むかしの吉田くん #1『むかしむかしの巻』 - YouTube

最近は企業とのコラボが目立ちますネ。

ユーチューブで DLE Channel で探せば色々見られます。ご存知で無い方にお知らせします。

今日は「秘密結社 鷹の爪団」のヨイショになりましたが、こんなのも良いのではありませんか?

鷹の爪公式サイト↓↓↓↓↓↓


鷹の爪.jp|鷹の爪団公式ポータルサイト |

 

いずれにせよ、お付き合いを頂き有難うございました。 

では 又 ヨロピク ね!