ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

ピンぼけない会 №3

ピンぼけない会 №3
f:id:higeyahman:20170508070352j:image

f:id:higeyahman:20170508070343j:image

今朝のルーティン

テレビ体操は椅子に座ってやりました。腰の痛みがチョット気になったので安直にやりました。

06_55は考えてしまいましたョ。今週の運勢は どっちにしようかナ。

「脱いだ靴をそろえると大吉」か でもここでは そろえる 場所が無いよ・・・じゃあ「爪吉」か でも爪は切ったばかりだし、ここで切ると深爪になっちゃうし、考えている内に一週間経ってしまうしどうしようか?

どっちにでもしろや!って言われそうだから考えるのは止めた。

次にきたのが テレビ朝日 朝の番組の中にあるクイズ

「ことば検定」の問題 “ すみれ ” の語源は何?は ” 大工道具 “ を正解 “ 墨入れ ” ⇒すみれ の解説でポイント獲得した。

何しろ親父は “ 大工 ” でしたので家には現物があったし、金槌も トンカチ なんて言わなかったナ。 ” ゲンノウ “ でしたョ。

オット脱線だ。
f:id:higeyahman:20170508082931j:image

次の正解「お天気検定」ゴールデンウィーク中の実際の天気 “ 北海道で真夏日 ” と、今月は 7日間で 52 pt ポイント獲得です。 記録更新になるかナ。

更に、月金午前のルーティンが ” 健康体操 “ ですョ。1Fのホールで希望者のみ参加します。◯認の人特有の社会性 協調性に欠ける向きも居ますから仕方ないでしょう。
f:id:higeyahman:20170508111418j:image

午後には “ ピンぼけない会 ” 定例会があります。
f:id:higeyahman:20170508145438j:image

会員さんと楽しく ” お勉強 “ をします。 ピンぼけない会 ですから。

今日は漢字の読み書きと数独のチェック ( 中級ですョ ) して、忙しい月曜日が過ぎていきます。その間に “ ポケモンGO ” の歩きを少しやります歩行数稼ぎですョ。

文字通りボケている間はありませんナ。

こうして、一日が過ぎて行きます。

まだまだ、日は暮れず明るいのですが、やり残した事が有るので、これからチョットばかり頑張るぞー。

お付き合いを頂きありがとうございます。

では 又 ヨロピク ね!