ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

散 策 の 3

 

散  策 №3

先ず出掛けにホームの先で見かけたのがどこにでもある西洋タンポポ いやに黄色が目に入ってきたのは日射しが強くなって来たせいでしょうか。
f:id:higeyahman:20170502052803j:image

次はポピーですョ。中々に可憐ですネ。
f:id:higeyahman:20170503060714j:image

前橋市の住民ですが、歩いて高崎市の群馬支所迄行きました。

f:id:higeyahman:20170504184441j:image

今日のコースの 👣 足跡ですネ。
f:id:higeyahman:20170504181844j:image

木香薔薇 ( 茨とも書く ) 棘のないバラですナ。
f:id:higeyahman:20170504184440j:image

支所の構内の躑躅 ( ツツジ ) 読めても書けない漢字の№10以内に入りそうですナ。
f:id:higeyahman:20170504202153j:image

側にあった歌碑。全く知らない人で申し訳ないのでこれから調べます。

この地に縁のある人でしょうが、文学も疎いものでスミマセン。


f:id:higeyahman:20170504184447j:image

今日の散策はこんなモノでした。

ゴールデンウィークの爽やかな風に遊ばれながら、将に ” 薫風 “ がピッタリの気分を味わったのでした。

もう他所には出掛けられないので、こんな事で満足しましょう。

お付き合いをさせてゴメンナサイ。では 又 ヨロピク ね!