ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

C M っ て 面 白 い?!№1

 

ワシはCMにとても興味があるんダ!

知っているでしょうが、CMって コマーシャル メッセージ の頭文字を取った略語ですョ。

CMが煩いから民放は見ないという人が居るが、CMは立派な情報源ですからネ!

 

なぜなら、公共放送である NHK だって、CMはやっているでしょうが。

尤もNHKと言うかグループの情報提供だけどネ。

NHKしか見ないと言う人も居るが、実に勿体無い話だと思います。

CMを見たくないのでは無くて、番組が詰まらないので、チャンネルを変えることはあります。

そんなスポンサーになりたくないのは、当然でしょう?高い広告宣伝費を払うのですから。

当然、出演者は好感度タレントや著名な人に、内容も短時間に視聴者 ( 特に小学生に ) に認識される様な物に、新しい言葉や奇抜な振付けが、面白いモノが多くの人に受け入れられる事も重要です。

商品の売上に繋がらなくては、企業にとって意味がありませんものね。

 

広告は社会を映す鏡だ。と言った生保会社の代表の話を聞いたことがあリますが、ものの見方は参考にするべきだナ。とも思いました。

それで、今話題の電通博報堂広告業界の、ワシらには知る由もない 内輪の話ではなく作品から覗いみようというコーナーですが、どうでしょうか?消費者志向と言うのかな。

 

ワシも時代に遅れない様に、世の中を血マナコになって、観察しようと決めたのだゼィ。

では、始まりィ〜!ウィ〜!

№1は 大日本除虫菊キンチョールの巻

断片画像でどうぞ!音が出ませんのでセリフです。ヨロシク!
f:id:higeyahman:20170503192405j:image

蚊ってさ
ほとんどの時間休んでんだよ

飛んでないんですか

f:id:higeyahman:20170503192850j:image
休んでるんだよ、壁や天井で

へぇ~
f:id:higeyahman:20170503194028j:image
キンチョウの蚊がいなくなるスプレーは
待ち伏せするんだ

待ち伏せ

そう


f:id:higeyahman:20170503200853j:image
ワンプッシュで広がった効き目が
f:id:higeyahman:20170503200854j:image
壁や天井にくっつくだろ?

f:id:higeyahman:20170503195347j:image

で、蚊が止まってコロリ


f:id:higeyahman:20170503195819j:image
卑怯ですね

卑怯だろぅ

f:id:higeyahman:20170503195618j:image
ワンプッシュで24時間
蚊がいなくなるスプレー

キンチョウです

 

出演者:顔⇒笹野 高史   身体⇒谷野 義弘 ( ボディービルダー ) 


こんなコーナーもやりますョ!

お付き合いを頂き有難うございました。では 又 ヨロピク ね!

念の為に、広告宣伝費は頂戴しておりませんョ!