C M っ て 面 白 い?!№1
ワシはCMにとても興味があるんダ!
知っているでしょうが、CMって コマーシャル メッセージ の頭文字を取った略語ですョ。
CMが煩いから民放は見ないという人が居るが、CMは立派な情報源ですからネ!
なぜなら、公共放送である NHK だって、CMはやっているでしょうが。
尤もNHKと言うかグループの情報提供だけどネ。
NHKしか見ないと言う人も居るが、実に勿体無い話だと思います。
CMを見たくないのでは無くて、番組が詰まらないので、チャンネルを変えることはあります。
そんなスポンサーになりたくないのは、当然でしょう?高い広告宣伝費を払うのですから。
当然、出演者は好感度タレントや著名な人に、内容も短時間に視聴者 ( 特に小学生に ) に認識される様な物に、新しい言葉や奇抜な振付けが、面白いモノが多くの人に受け入れられる事も重要です。
商品の売上に繋がらなくては、企業にとって意味がありませんものね。
広告は社会を映す鏡だ。と言った生保会社の代表の話を聞いたことがあリますが、ものの見方は参考にするべきだナ。とも思いました。
それで、今話題の電通や博報堂等広告業界の、ワシらには知る由もない 内輪の話ではなく作品から覗いみようというコーナーですが、どうでしょうか?消費者志向と言うのかな。
ワシも時代に遅れない様に、世の中を血マナコになって、観察しようと決めたのだゼィ。
では、始まりィ〜!ウィ〜!
断片画像でどうぞ!音が出ませんのでセリフです。ヨロシク!
蚊ってさ
ほとんどの時間休んでんだよ
飛んでないんですか
休んでるんだよ、壁や天井で
へぇ~
キンチョウの蚊がいなくなるスプレーは
待ち伏せするんだ
待ち伏せ?
そう
ワンプッシュで広がった効き目が
壁や天井にくっつくだろ?
で、蚊が止まってコロリ
卑怯ですね
卑怯だろぅ
ワンプッシュで24時間
蚊がいなくなるスプレー
キンチョウです
出演者:顔⇒笹野 高史 身体⇒谷野 義弘 ( ボディービルダー )
こんなコーナーもやりますョ!
お付き合いを頂き有難うございました。では 又 ヨロピク ね!
念の為に、広告宣伝費は頂戴しておりませんョ!